台風

みなさん、台風ですね。無事ですか?山奥に住んでいる僕にとっては、台風はあまり脅威を感じたことがないんですけど、水辺の近くに住んでいる人は大変ですよね。増水して危険な場所はたくさんあると思うので、まだまだ油断せずに気を付けてくださいね。

 

数年前、少しだけ沖縄のほうに住んでたことがあったのですが、ある日ものすごい台風が来て、、

近所の友達で集まって飲んでたんですけど、バイトがあることをすっかり忘れてて、慌ててバイト先まで暴風暴雨の中走って行ったことを今でも覚えてます。もちろんそんな日に店を開けるとこなどあるはずもなく、バイトもありませんでした(笑)

びしょ濡れのほろ酔いで近くの公園へ行き、芝生のど真ん中で大の字で寝てました。あらしの夜に。木や看板が飛び交う中、数十分仮眠をとり、みんなのもとへ帰りました。

人間(自分)のあほさと酒の怖さと、ほんの少しだけ台風の気持ちよさを感じた夜でした。