ジェームス・スキナー 寝ながら稼ぐ121の方法

今回は、本の紹介をしていこうと思います。

紹介する本は、題名にもある通り

ジェームス・スキナー著 寝ながら稼ぐ121の方法

です。

https://item.rakuten.co.jp/book/15044860/

 

もともとジェームス・スキナーという名前は聞いたことがあって、七つの習慣を日本に広めた人物だとかなんとか。いろんなことに挑戦し、結果を残している成功者が語る稼ぐ方法をぜひマスターしていきたいと思います。

 

ここからは、自分の解釈で簡単に内容をまとめていきたいと思います。

 

本書を読むことによって、お金のために働いて、仕事に追われる(ラットレース)から抜け出すためにどうすればいいかということを学べます。

 

そのために収入を作るのではなく、収入源を作ること。その収入源の作り方を121の方法を具体的な例と一緒に説明していってくれます。

 

著者は、自分の湖に流れ込む川をたくさん作ろうといっています。この表現はとても好きです。今の自分は湖(銀行口座)に流れ込む川(収入)が一つしかありません。それも労働収入なので、働いた分しかもらえません。

 

もしも、今働いている会社が倒産したり、自分がけがや病気で働けなくなってしまえば一気に収入はゼロになってしまいます。

 

そうならないためにも、寝ながら稼ぐシステムを複数つくり労働からの解放と安心を手に入れる方法が学べます。

 

具体例をいくつかあげたいと思います。

普通預金

・定期購読

・株式の配当金

著作権の印税

・おみくじ

・美術館

などなど…

 

お金がかかるものもかからないものも、できそうなものもよく意味が分からないものも全部含めて121の方法があります。

意味が分からないものはたぶん自分のレベルが低いだけだと思いますが。。

 

最後のほうには、自分が何をやっていくか計画できるページもあるので、そこで121の方法の中から自分に合ったものを選び、どう行動していくのかの計画を立てます。

きっとあなたに合った、寝ながら稼ぐ方法が見つかると思います。一読の価値ありです。

自分の湖に流れ込むいくつもの川を作り、自由な人生を歩んでいきましょう!!

https://www.amazon.co.jp/dp/4046020431?tag=himakenchan-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4046020431&adid=0FPCGGFW9K1RSE03BCXP&